『主治医がみつかる診療所』に出演しました

皆様、こんにちは。

脳神経外科医の遠藤です。

もう数年前になりますが、予約の取れない専門外来特集とのことで、自分が担当していた『しびれ外来』が取り上げられました。

その頃はまだコロナのコの字も出ていない時期でした。

一般視聴者さん対象ということもあり、専門的な内容はほとんどなく、日常の中に潜む『隠れしびれ』みたいなことを中心に話させていただきました。

自分の病院での撮影シーンでは、ゆっくり話すことを意識するくらいで全く緊張しませんでしたが、スタジオ収録は慣れていないので非常に緊張しました。

ただ後で動画を見返してみると、病院での撮影の方がゆっくり話しているので不自然な棒読みとなっていて、緊張しているように見えます。

テレビで病気について説明している先生が、どこか一点をみつめて棒読みになっているのをよく見ますが、あの気持ちがわかりました。

その時の動画を載せておきますので、何かのお役に立てれば光栄です。 

下の画面⬇︎をクリックすれば見れます。

画面をクリックすれば再生します

また、このサイトでも取り上げていただいてます。

What an Interesting World
主治医が見つかる診療所で紹介!しびれ外来の名医が警告する肩こりと「かくれしびれ」の関係性。予防ストレ... 19年5月23日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)ではしびれ外来の名医が「かくれしびれ」の基礎知識について紹介。「えっ!?まさかこんな症状が?」という日...
目次

クリニック開院のお知らせ

このたび遠藤は、2023年2月1日、東京都杉並区に高性能の最新MRI、CTを完備した、しびれと頭痛に特化した専門クリニックを開業させていただくこととなりました。

都内近郊にお住まいの方や都内に来院可能な方は、20232月以降に、都内クリニックをぜひご利用ください。

2022年12月よりWeb予約開始となります。

Web予約での取り方がよくわからなかったり、ご都合のいい日で取れなかったりしましたら、2023年2月1日以降直接ご来院ください。

また2月1日以降は電話予約も可能となります。

詳しくは、以下ホームページをご参照ください。

クリニック名称 :すぎなみ脳神経外科・しびれ・頭痛クリニック

公式ホームページ:https://suginami-nouge.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる