『主治医がみつかる診療所』に出演しました

皆様、こんにちは。脊椎外科医の遠藤です。

もう2年前になりますが、予約の取れない専門外来特集とのことで、自分が担当していた『しびれ外来』が取り上げられました。その頃はまだコロナのコの字も出ていない時期でした。

一般視聴者さん対象ということもあり、専門的な内容はほとんどなく、日常の中に潜む『隠れしびれ』みたいなことを中心に話させていただきました。

自分の病院での撮影シーンでは、ゆっくり話すことを意識するくらいで全く緊張しませんでしたが、スタジオ収録は慣れていないので非常に緊張しました。

ただ後で動画を見返してみると、病院での撮影の方がゆっくり話しているので不自然な棒読みとなっていて、緊張しているように見えます。

テレビで病気について説明している先生が、どこか一点をみつめて棒読みになっているのをよく見ますが、あの気持ちがわかりました。

その時の動画を載せておきますので、何かのお役に立てれば光栄です。 下の画面⬇︎をクリックすれば見れます。

しびれ外来のご予約をご希望の方へ

ご予約は、予約専用ダイヤル0294-52-8529へお電話ください。(受付時間13:30~17:00)
担当者へ患者氏名、生年月日、性別、症状などお伝えいただき、ご予約をお取りします。

おわり

遠藤への手術についてのご相談をご希望の方は、手術相談外来を予約してください。現状で、手術が必要かどうかの判断なども相談可能です。

予約専用ダイヤルにてお申込み下さい。
予約専用ダイヤル 0294-52-8529(受付時間13:30~17:00)

病院の公式ホームページにも詳細を載せております。ご参照ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる