ご挨拶

皆様、こんにちは。

脳神経外科医の遠藤聡(えんどうさとし)と申します。

2017年に脳神経外科の専門病院である聖麗メモリアル病院に赴任し、脳卒中の治療を行う傍ら、脊椎センターを立ち上げ、脳だけでなく多くの脊椎の治療も担当させていただきました。

2023年2月、東京都杉並区に、しびれ、頭痛に特化した専門クリニックを開院することといたしました。詳細はページの後半をご参照ください。

脊椎とはいわゆる『せぼねのことです。

せぼねの病気でお困りの方は、実は非常に多く、身近なところでは腰痛首の寝違えなども含まれます。

二足歩行の人類の宿命みたいなところもありますが、治療で治せるものもたくさんあるので、少しでも有益な情報を発信しようと思い、私個人のホームページを開設しました。

せぼねの病気の一般的なことや治療については、ここ⬇︎にまとめましたので、ご参照ください。

記事では、もう少し実践的な話やくだいた話などを中心に、皆様にお役に立てる情報を随時発信していくつもりです。

私の発信する情報が、せぼねの病気でお困りの方に少しでも役立てるよう願っております。

目次

クリニック開院のお知らせ

このたび遠藤は、2023年2月1日、東京都杉並区に高性能の最新MRI、CTを完備した、しびれと頭痛に特化した専門クリニックを開業させていただくこととなりました。

都内近郊にお住まいの方や都内に来院可能な方は、20232月以降に、都内クリニックをぜひご利用ください。

2022年12月よりWeb予約開始となります。

Web予約での取り方がよくわからなかったり、ご都合のいい日で取れなかったりしましたら、2023年2月1日以降直接ご来院ください。

また2月1日以降は電話予約も可能となります。

詳しくは、以下ホームページをご参照ください。

クリニック名称 :すぎなみ脳神経外科・しびれ・頭痛クリニック

公式ホームページ:https://suginami-nouge.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる